regulus’s ブログ

モチベ維持用日記といろいろ考えたことを話すつもり(ゲーム中心)

日記(4年ぶり2日目)

こんにちは。regulusと名乗らせてもらっています。

 

早いもので僕が最初の記事を投稿してから4年が経っていました。

 

当時学生だった僕は社会人2年目となり、毎朝しっかりと起きて働いています。

学生時代の自堕落な生活は今の僕を苦しめており、規則正しい生活がいかに大切なものかということを痛感する日々でございます。

特に、睡眠というのは本当に大事で睡眠をしっかり取れるかどうかで人生は決まるといっても過言ではないと思っています。今人生がうまくいってないと感じる人がいたら、しっかりと睡眠を取ることから始めてみましょう。それで人生がうまくいくかの保証はできませんが。

 

さて、冒頭で述べた通り前回の投稿から4年が経ちました。

 

正直、たまにブログのことを思い出すことはあれど2回目以降の記事を書くつもりはほぼありませんでした。

 

しかし、今の僕はかろうじて働いてはいるものの、自発的に行動することができていないなあと思いモチベーションを維持するために記事を書くことにしました。

 

(思えば、初回の記事を書いたのもモチベーションを維持するためにアウトプットとして記事を書こうと思ったのが始まりだった気がします。当時はBlenderをやるとか書いてましたね。全く続けられてませんが・・・)

 

モチベーション維持といっても、大きな目標があるわけではないです。

 

さしあたっての目標は一人暮らしをすることです。

恥ずかしながら今の僕は実家暮らしをしている身であり、早く一人立ちをせねばと思っております。

 

思っているのですが、働いて得たお金は漫画を買ったりゲームを買ったり美味しいものを食べたりということに費やしており、ほとんど貯金ができていません。

 

一人暮らしをしようと思ったら、初めにかかる費用を概算してそのお金を貯めてといったことが必要になると思いますが、日々の労働を言い訳にめんどくさがってそれをせず、ただお金を浪費するという生活を送ってしまっています。

 

これではいかんということでブログです。

 

まあ誰にも見られない日記という形で残してもいいのですが、誰かに見られる可能性があると意識するだけで行動は変わるんじゃないかということでブログを再開しようと思いました。

 

あまり長く書いても読みづらいですし、書いてる自分も疲れてしまうのでこの辺りで終わります。

 

とりあえず目標は一人暮らしをすることで、さしあたってすべきことは初期費用を概算で出すこと

 

一人暮らしするまでは続けられたらいいなと思います。終わり